周杰倫(JayChou)の歌詞の日本語訳・日記・中国語学習などなど


by yocco_chanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台北旅行 故宮博物館~鼎泰豊編 

まずは台湾ツアーにはかかせない故宮博物館に行っとこう!
ということでMRTで士林駅へ。そこから故宮博物館行きのバスに乗る。
e0142311_15474778.jpg

バス停に停まっているバスに飛び乗った。
私が「去故宮っ?」と確認言い終わるまえに「上车上车!!」って運転手さん。焦る~~!
確かにほとんどの人が故宮博物館に行くみたいね・・・^^
e0142311_15481138.jpg

この空この宮殿!スバンラシィ!もちろん展示物も絶対に值得一看!
百闻不如一见。人間の手のマジックだ。
しかしとにかく日本人ツアー客多いね~~。
e0142311_1555446.jpg

おなかが空いたので忠考復興駅SOGOの鼎泰豊へ。
やっぱり行列・・・;;40分待ちでした。
え~~っ*0*!ていいながらもみんな待ちます。
e0142311_1556127.jpg

これも人間マジックみたい
e0142311_1549258.jpg

待っている間に注文考えられる。空心菜とA菜で迷う。A菜ってなんだろう・・・?
e0142311_15492726.jpg

目線思いっきり合ってしまった!いやいや我不认识不认识
e0142311_15491788.jpg

やっとこありつけた小龍包。こりゃうめ~~わ!!


ブログランキング参加してみました(^^♪楽しい中国語ブログがいっぱい↓
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑クリックお願いします(^_^)
[PR]
by yocco_chanco | 2010-09-15 01:56 | ★ 台湾旅行