人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周杰倫(JayChou)の歌詞の日本語訳・日記・中国語学習などなど


by yocco_chanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我不配周杰伦

我不配
wo bu pei ぼくにはつり合わないって意味
動画の中の牛乳を飲むジェイ・チョウ
なかなかシブイ(^v^)

我不配を聞く


zhe jie shang tai yong ji
这街上太拥挤        この街は人がいっぱいで
tai duo ren you mi mi
太多人有秘密        みんなヒミツだらけだ
bo li shang you wu qi zai yin cang qi guo qu
玻璃上有雾气在被隐藏起过去  ガラスが霧につつまれ 隠されてしまう
ni lian shang de qing xu
你脸上的情绪        キミの顔をのぞきこむと
zai huan yuan na chang yu
在还原那场雨        前に泣いたときと同じ涙
zhe xiang nong tai wan qu zou bu hui gu shi li
这巷弄太过弯曲走不回故事里 この路地は曲がりくねっていてもとの場所にもどれない  
zhe li zi bu zai lu
这日子不再绿      生き生きしてたあの日は戻ってこない
you bao bo le ji ju
又斑驳了几句      ことばが頭の中をかけめぐる
sheng xia ban kong hui yi de wo zai da fang zi li
剩下搬空回忆的我在大房子里大きな部屋の中 むなしい思い出だけが残っている
dian yin yuan de zuo yi
电影院的座椅        映画館の椅子
ge yao yuan de gui li
隔遥远的距离        キミとは はなれ
gan qing mei you dui shou ni gen zi ji xia qi
感情没有对手戏你跟自己下棋なんだか相手がいないのに一人でゲームしている気分
hai lai bu ji zi zi xi xi xie xia ni de guan yu
还来不及仔仔细细写下你的关于キミのこと細かくかいてもしょうがないから
miao shu wo ru he ai ni
描述我如何爱你       ぼくがどんなにキミを愛しているかを描いてみるけど
ni que wei xiao de li wo er qu
你却微笑的离我而去     キミは微笑みながらぼくから離れていく

zhe gan jue yi jing bu dui
这感觉已经不对       こういうのはまちがってる、ちがうんだ!
wo nu li zai wan hui
我努力在挽回         ぼくはやり直そうとがんばるけど
yi xie xie ying gai ti tie de gan jue wo mei gei
一些些应该体贴的感觉我没给 当たり前の優しい気持ちも伝えられない ばかなぼく!
ni du zui xu de yuan wang hen bei wei zai tuo xie
你嘟嘴许的愿望很卑微在妥协  キミは口をたがらせながらしぶしぶうなずいた
shi wo hu lue ni bu guo yao ren pei
是我忽略你不过要人陪     ああ、ぼくはわかってなかった 
               キミは誰かに寄り添っていたかっただけなのに
zhe gan jue yi jing bu dui
这感觉已经不对        こういうのは間違ってるんだ、ちがうんだよ!
wo zui hou cai liao jie
我最后才了解          いまやっとわかったんだ
yi ye ye bu ren fan yue de qing jie ni hao lei
一页页不忍翻阅的情节你好累 1ページ毎に見るのもつらいストーリーにキミは疲れ果て                           ていたんだね
ni mo bei wei wo diao guo ji ci lei duo qiao cui
你默背为我掉过几次泪多憔悴 ぼくのためにキミは何も言わず涙をのみこんでいたんだ
                         どんなにつらかっただろう 
er wo xin sui ni shou zui ni de mei wo bu pei
而我心碎你受罪你的美我不配 キミをこんなに傷つけてしまって やりきれないよ
                         やっぱりキレイなキミにはぼくなん                           かふさわしくないよ   

ミニミニ中国語講座


ブログランキング参加してみました(^^♪楽しい中国語ブログがいっぱい↓
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑クリックお願いします(^_^)
by yocco_chanco | 2008-02-26 19:12 | ◆ 周杰伦の歌と日本語訳