人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周杰倫(JayChou)の歌詞の日本語訳・日記・中国語学習などなど


by yocco_chanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国电视连续剧 奋斗(連続ドラマ奮闘)から



奋斗は、夏琳と陆涛 米莱 华子 向南が友人の自殺を無駄にしないように
苦しいことにも戦いながらそれぞれが奮闘するストーリー
恋愛と仕事と友人、親子の関係がからみあって、どれも大切にしたいけれど、、、
すごく難しい
微妙にゆれながら幸せをつかもうとがんばる
最後泣けます(ToT)/~~~

好きな言葉書き出します!
いや、それ以外も目に留まったのは全部です!

他比你还会吃醋       彼はあなたよりもっとやきもちやきよ!
我想你一定不会失望    絶対がっかりさせないわ

一听到她的事,你就发慌   彼女のことを聞くと、すぐあわてるでしょ
---开玩笑,我不怵呢      冗談だろ、こわがってなんかいるもんか
              怵はchu↘ 才~呢で ~なんかするもんか の意味      
没有             そんなわけないよ    


这有什么好说的,应该的     別にたいしたことじゃないよ
她的为人你知道的         彼女の人柄を知っている

原来生孩子那么疼啊         子供生むのってそんなにいたいの
-----那倒不至于              ---いやそれほどでもないよ
一直到现在我都内疚        ずっと今まで後ろめたかったの

我所做的一切都是我心甘情愿的    私がしたことは全部やりたくてしたこと
这是我的意愿,也是我的快乐      それは私の願いで楽しみでもあるの
叫我也手心痒痒              やってみたくてむずむずする
我觉得我占便宜了             私、、得をしてると思うの
一想到离开你,我受不了    あなたと離れてしまうと思うと、もう耐えられないわ
我要靠着你喘一口气           あなたに寄りかかってほっと一息つきたいわ

连想都不愿意想            考えたくもない
你不想打扫的话,就在旁边给我加油吧  掃除したくないなら、そばで応援してくれる

没准儿这样对你会更好         こういうふうにするのはあなたにはいいかどうかはわからない
  
从来没做过亏心的事儿          今まで後ろめたいことはしたことがない 
不要做那种挨骂的事儿         悪口を言われるような事はするんじゃない

说来话长               話すと長くなるけど
迫不及待地想再看一次      待っていられないほどまた見たい

这件事由不得我          このことは私の一存では決められない
我怎么可能左右你         私がどうこうできるわけがない  

令人沮丧             がっかりする
馋死我了             うらやましくってしょうがない
混日子              その日暮らしをする
   niu zhe jin
我是拗着劲离开你了   意地を張って別れたの
我想像你心疼我        あなたがかわいがってくれるのを想像してたの

原来你专门到这儿来     わざわざここまで来てくれたというわけか 
谁也不要别人      だれもムリじいしてはいけないわ
by yocco_chanco | 2008-07-28 13:05 | ★ 中国語学習