人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周杰倫(JayChou)の歌詞の日本語訳・日記・中国語学習などなど


by yocco_chanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珊瑚海

珊瑚海


珊瑚海を聞く

海平面远方开始阴霾       海の水平線の彼方から空があやしくなる

悲伤要怎么平静纯白       悲しみはどうして静かで真っ白なんだろう

我的脸上始终挟带         僕の顔にはずっと

一抹浅浅的无奈          うっすらあきらめが浮き出ている 

你用唇语说你要离开       あなたが別れようっていったのよ

那难过无声慢了下来       つらくて聞こえない声が聞こえたんだろう

汹涌潮水你听明白         激しい潮の音が聴こえるだろ

不是浪而是泪海          それは波じゃなくて涙の音さ

转身离开分手说不出来      急に別れようなんて言えないよ

海鸟跟鱼相爱            海鳥と魚が愛し合うなんてのは

只是一场意外            ちょっと意外なだけ

我们的爱(给的爱)         僕たちの愛の隔たりは

差异一直存在(回不来)      ずっとあったんだ

风中尘埃(等待)           風に舞うほこりが

竟累积成伤害            積もって壊れてしまう

转身离开分手说不出来      急に別れようなんて言えないわ 

蔚蓝的珊瑚海            青い色の珊瑚海が

错过瞬间苍白            一気に灰色になってしまう

当初彼此(你我都)         あの時もっと

不够成熟坦白(不应该)      素直に打ち明ければよかった

热情不再(你的)           あのときの情熱も

笑容勉强不来            キミの笑顔ももう戻らない

爱深埋珊瑚海            愛は珊瑚海に沈んでしまった



毁坏的沙雕如何重来        壊れた砂の彫刻はどうしたら元通りになるの

有裂痕的爱怎么重盖        ひびの入った愛はどうしたら戻せるの

只是一切结束太快         全てがあっという間に終わってしまった

你说你无法释怀           もう何も言い訳できない

贝壳里隐藏什么期待        貝殻の中に何か希望が隠れているかしら

我们也已经无心再猜        僕たちはもう疑う気持ちはないんだ

面向海风咸咸的爱         頬をなでる海風に愛を感じる

尝不出还有未来           まだこれから未来はあるのかな


转身离开分手说不出来      急に別れようなんて言えないよ

海鸟跟鱼相爱            海鳥と魚が愛し合うなんてのは

只是一场意外            ちょっと意外なだけ

我们的爱(给的爱)         僕たちの愛の隔たりは

差异一直存在(回不来)      ずっとあったんだ

风中尘埃(等待)           風に舞うほこりが

竟累积成伤害            積もって壊れてしまう

转身离开分手说不出来      急に別れようなんて言えないわ 

蔚蓝的珊瑚海            青い色の珊瑚海が

错过瞬间苍白            一気に灰色になってしまう

当初彼此(你我都)         あの時もっと

不够成熟坦白(不应该)      素直に打ち明ければよかった

热情不再(你的)           あのときの情熱も

笑容勉强不来            キミの笑顔ももう戻らない

爱深埋珊瑚海            愛は珊瑚海に沈んでしまった





珊瑚海
by yocco_chanco | 2008-03-02 16:57 | ◆ 周杰伦の歌と日本語訳