人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周杰倫(JayChou)の歌詞の日本語訳・日記・中国語学習などなど


by yocco_chanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最長的電影ー周杰倫 訳入りました!

最长的电影
おまたせしました!(^^)!
この曲は周杰倫の真骨頂って感じですね~(笑)

うっと~りします053.gif


☆最長的電影を聞く☆

women de kaishi
我们的开始              ぼくたちのはじまりは
shi henchangde dianying
是很长的电影            長い長い映画 
fangying le sannian
放映了三年              放映されて3年
wo piao dou hai liuzhe
我票都还留着            今でもチケットは残ってる
bingshang de balei
冰上的芭蕾              氷の上のバレイ
naohai zhong haizai xuanzhuan
脑海中还在旋转           ぼくの頭の中でまだ回り続けている
wangzhe ni manman wangji ni
望着你慢慢忘记你          キミを眺めながらゆっくり忘れるよ
menglong de shijian
朦胧的时间              ぼんやりした時間がすぎる
women liule duoyuan
我们溜了多远             ぼくたちは遠く遠く滑った
bingdao huade quan
冰刀画的圈              スケート靴が描いた円
quanqi le shei gaibian
圈起了谁改变             誰がかわったのかな
ruguo zai chonglai
如果再重来              もし もう一度出逢ったら
huibuhui xiaoxian langbei
会不会稍嫌狼狈           ぎこちなくなるだろうか・・・
ai shibushi bukaikou cai zhengui
爱是不是不开口才珍贵       愛って口にしないからこそ尊いのかな
zaigeiwo liangfenzhong
再给我两分钟             あと2分ほしい
rangwo ba jiyi jiechang bing
让我把记忆结成冰          思い出を凍らせて
bieronghua le yanlei
别融化了眼泪             なみだが溶けてしまわないように
ni zhuangdou huale
你妆都花了              キミの化粧もとけてしまったら
yaowo zenme jide
要我怎么记得             判らなくなってしまうよ
jide ni jiaowo wangle ba
记得你叫我忘了吧          キミが忘れさせてくれたんだね
jide ni jiaowo wangle ba
记得你叫我忘了吧          キミが忘れさせてくれたんだね
nishuo nihui ku
你说你会哭               気にしているから泣くんじゃないって
bushi yinwei zaihu
不是因为在乎              キミは言うけど・・・
by yocco_chanco | 2008-04-17 11:58 | ◆ 周杰伦の歌と日本語訳