人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周杰倫(JayChou)の歌詞の日本語訳・日記・中国語学習などなど


by yocco_chanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマで中国語学習 “イタズラなKiss”より part2

重い腰をあげて、ようやく続きはじめる気になりました(^^ゞ
part2では、同じ大学に入学してから、ライバル出現など、
いろんなトラブルに悩まされた後の、初めてのデートの場面です。

直樹(ーー゛):
相琴(^o^):

相琴心想: 我早就希望两个人可以像这样    前から2人がこんな風だったらなぁ~
(●^o^●简简单单就像一般情侣一样 平々凡々に普通の恋人同士みたいに
     并肩坐着公车,        肩を並べてバスに乗って
     随意吃个小吃,     気の向くままにおやつを食べたり
     或是什么问题也没有的到处乱逛 何の問題も無くあちこちブラブラしたり・・・                          
     这样的幸福有时侯好像很容易,  こういう幸せって簡単なようでも、
     有时侯却真的很难.     時には本当に得がたいものなのよね(●^o^●)
     这样难得的幸福,           こんな貴重な幸せが  
     如果时候可以停留在这一刻就好了. 時間が一瞬止まってくれたらいいのに・・・!
     只要一下下.       ほんのちょっとだけでも・・・

・・・な~んて思いながらバスに揺られている幸せな時間。
次はびしょぬれになってホテルの部屋でのやりとりです。

直樹(ーー゛): 这样看来,也许你是老天爷 どうやらおまえは神様が ぼくに
      特地为我找来的试练    特別に与えてくれた試練なのかもしれないな
      这样接受试练的日子,    こんなふうに試練を受ける毎日も 
      其实也蛮有趣的.       実は結構楽しいんだ!
相琴(^o^): 你接受我应该不是指     私のこと受け入れてくれるっていうのは  
      要找我吵架           私と言い争ったり
      或是不理我吧         知らん振りすることじゃないでしょうね(/_;)
      你不要老是把我当傻瓜,行不行? 私のこといつもバカにしないでくれる!?

      ★★★★★★

直樹(ーー゛): 我很高兴           ぼくのために才女になりたいなんて
       你会愿意为我变成才女  うれしいよ~~(-。-)y-゜゜゜
       期末考不是快到了吗?   期中テスト、もうすぐじゃないか  
       今天你告白有多少诚意  今日、キミの告白がどれほど誠意があるのか
       就看你成绩可以拿几分  その成績で何点採れるかで判断するよ! 

直樹くんは、どSですね~
わりと好きですよ(-。-)y-゜゜゜
以前、わたしもよく旦那にいじめられてたような・・・
今は仕返ししています(笑)
いやいや、これはナイショで~^^;       
by yocco_chanco | 2008-06-24 11:28 | ? 台湾ドラマ イタズラなKISS