周杰倫(JayChou)の歌詞の日本語訳・日記・中国語学習などなど


by yocco_chanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッドクリフ&三国志

久しぶりに重い腰をあげてブログを更新します。
いろいろと忙しかった・・・
って言ってもJayの新专辑,魔杰座を聴く(聴きまくる)のに忙しい(笑)
それからもう一つには、“三国志

戦国ものには興味がまるでなかった私ですが、
金城武につられてレッドクリフを観に行ってから、
妙にストーリーを探りたくなったのです!
きっとこれを観た人は、誰でも知りたくなるんじゃないかな・・・?
もったいないことしたなぁ~今まで。
三国志が好きな人は周りにいたけど、
知らなかったから、気持ちを理解できなかった(-_-)
やっぱり有名な話には、必ず何か“絶賛する理由”がある!
と確信しました。
この世の中には、私の知らない素晴らしい話や音楽などが山ほど
埋もれている。
死ぬまでに出会えるだろうか・・・?
なんていう吸収力が急に湧いてきたりして(←今だけ)
 
小説で読むにはめちゃめちゃ時間がかかりそうなので
私はまずアニメでストーリーをざっと観ました。

赤壁の戦いって・・・
これなんだぁ~~!!(;O;)
諸葛孔明の頭の良さったら・・・
一休さんどころじゃないなぁ~!!ヽ(^o^)丿(笑)
関羽と言う人は・・・まったく・・・
泣かせる男だぜ(-_-)/~

な~んて感動しながらハマってまいした。
アニメでも長いですよ。
見すぎて次の日には目が痛くなります。

レッドクリフ第2部が楽しみです!
まずはこちら、アニメの動画です。⇊⇊
http://weekly.yahoo.co.jp/80/sangoku_douga/index.html
[PR]
by yocco_chanco | 2008-11-13 08:37 | ◆ 日記