周杰倫(JayChou)の歌詞の日本語訳・日記・中国語学習などなど


by yocco_chanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行く年来る年 “パート2”

☆初めてのことといえば

長年続けた仕事をえいっ!て辞めて、丽江旅行。
中国奥地への個人旅行は初のチャレンジ
いい冥土の土産になりました(笑)

しばらくしてから別ジャンルの仕事に就く。
急に忙しくなって、そのちいさな世界になじめないまま時が過ぎる
疲れてるわたし。
だけど、逆境の中でもためになることもある。
接客と電話対応かな・・
やたら“失礼します”と言い、客が何かをするたび"ありがとうございます”
を言う、電話では普段より2トーン上げ若声で、なおかつスローテンポで話すと
聞こえがいいみたい。
ふっっ
まったく私には向いていないわ
でも、テクニックとしてなら身につけても悪くない。
身につけられるものは、付けておこう。
何かの折に役立つかも^^

今は仕事があることを幸せに思わないとね
来年はこの不況の世の中を生き抜いていかねばならぬ」(-_-)」
なんとなく不安な空気
旅行にいきたいなぁ~~
なんて言い出しにくいし、
行ってはならん、ような雰囲気だ。
[PR]
by yocco_chanco | 2008-12-27 23:11 | ◆ 日記