周杰倫(JayChou)の歌詞の日本語訳・日記・中国語学習などなど


by yocco_chanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新テレビ中国語 魔术先生


テレビ中国語講座見ました!
魔术先生はエンディングじゃなくてオープニングだった!!
毎週聞けるのですね^^
なんだかJAYが身近になってきたように思えます。
ローラチャンは表情たっぷり、やはり元気いっぱい!!

ローラチャンが上海でインタビューをする場面の前の紹介部分ですが、
聴き取ってみたんですが、自信の無いところがありますので
わかる方は教えてください。"^_^"

这次报道的舞台选在美丽无俦无穷的城市,上海。
伴随着2010年世博会的
走进?),←聴いたことあるんだけど。。。思い出せなくて脑子里痒痒的感觉
上海这日益显现出它的无限生机
今年的电视汉语讲座将以上海为舞台,由我给大家介绍一些
简单实用立竿见影的会话。
大家将看到的是我和上海遇到的人的实际会话。
请大家带着旅行的心情和我走一趟吧!
那么让我们( 从和? )初次见面的人打招呼开始吧!
大家会听到什么呢?


※立竿见影・・・効果がすぐに現れること
こんなの調べないとわからないよ~~ローラチャン!

久しぶりにブログが書けました!
自分でも、もう終わるのかと思いましたよ~~(~_~)
実は何度か日記を中国語で書いてみたのですが
最後までまとまらないまま放置されてしまいました。
自分で却下!ですね。

今日、こんなに書けたのは家中誰もいないから^^
幸亏家里就我一个人!

旦那は出張、子供は遠出に、塾。
パソコンを独占できる安らかな時間、ふ~~
そして、でたらめな夜ご飯。
この場合は“瞎吃” と言ってもいいのでしょうかね???
“むだに食べる”わけじゃないんです。
その内容が“でたらめ”なんです。(笑)

旦那が居ないから樂?、
いやいや、そうではありません
居ないほうがいいんではなくて、
たまにはこういうのもいいかな・・と(笑)
主婦の呟きでした。


ブログランキング参加してみました(^^♪楽しい中国語ブログがいっぱい↓
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑クリックお願いします(^_^)
[PR]
by yocco_chanco | 2009-03-31 17:47 | ◆ 日記