周杰倫(JayChou)の歌詞の日本語訳・日記・中国語学習などなど


by yocco_chanco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★ 台湾旅行( 4 )

台北旅行 101編

やっぱり101も行っとこう!
今日の青空にも背中を押されて展望台まで上がりました。
e0142311_21221212.jpg

展望台から遠くの山までくっきり見渡せます。
e0142311_21222884.jpg

九イ分はあの山の向こうかな・・・?
e0142311_9474843.jpg

101展望台入場券と一緒にもらったビールフロートの割引券。

ビールにアイス?!
ちょっと興味わきます~^^

“买一送一”
一つ買ったら2つもらえる!!
なら、
最初から半額にしておくれ~~!

あと・・・
"飲酒は18歳になつへから
禁止の注意書きなだけに
腰抜けそうになるんですけど~~(笑)

ブログランキング参加してみました(^^♪楽しい中国語ブログがいっぱい↓
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑クリックお願いします(^_^)
[PR]
by yocco_chanco | 2010-10-02 10:02 | ★ 台湾旅行

台北旅行 士林夜市編 

e0142311_15175431.jpg

MATに乗って剣澤駅まで行くとすぐに士林夜市。こんな私でも絶対迷わない^^
e0142311_15173332.jpg

地下から入ったMATがいつの間にか地上に上がっていた。
ホームから士林夜市のフードコートが見える。
遠くからでもにぎやかなのがわかる。
e0142311_1516483.jpg

今日は平日だからこれでもきっと人少ないほうなんだろう・・・
e0142311_15183119.jpg

おあじぇんのおばちゃん
e0142311_15185692.jpg

・・・につくってもらった!!初めて食べるおあじぇん、お味は・・??
还不错!
e0142311_1519899.jpg

これおいしいのかな??
e0142311_15294580.jpg

やっぱりマンゴーのかき氷にしよかな~~^^
e0142311_15291912.jpg

芒果牛奶雪綿
これほんま、超好吃~~!!

牛乳で作られた雪のようなかき氷は口当たりがやさしくて、
きっと日本に帰ったら思い出して頻繁に食べたい衝動に駆られる、、、って
そのときすでに自信持って断言できました。
ほんま、持って帰りたかった^^;


ブログランキング参加してみました(^^♪楽しい中国語ブログがいっぱい↓
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑クリックお願いします(^_^)
[PR]
by yocco_chanco | 2010-09-15 15:21 | ★ 台湾旅行
まずは台湾ツアーにはかかせない故宮博物館に行っとこう!
ということでMRTで士林駅へ。そこから故宮博物館行きのバスに乗る。
e0142311_15474778.jpg

バス停に停まっているバスに飛び乗った。
私が「去故宮っ?」と確認言い終わるまえに「上车上车!!」って運転手さん。焦る~~!
確かにほとんどの人が故宮博物館に行くみたいね・・・^^
e0142311_15481138.jpg

この空この宮殿!スバンラシィ!もちろん展示物も絶対に值得一看!
百闻不如一见。人間の手のマジックだ。
しかしとにかく日本人ツアー客多いね~~。
e0142311_1555446.jpg

おなかが空いたので忠考復興駅SOGOの鼎泰豊へ。
やっぱり行列・・・;;40分待ちでした。
え~~っ*0*!ていいながらもみんな待ちます。
e0142311_1556127.jpg

これも人間マジックみたい
e0142311_1549258.jpg

待っている間に注文考えられる。空心菜とA菜で迷う。A菜ってなんだろう・・・?
e0142311_15492726.jpg

目線思いっきり合ってしまった!いやいや我不认识不认识
e0142311_15491788.jpg

やっとこありつけた小龍包。こりゃうめ~~わ!!


ブログランキング参加してみました(^^♪楽しい中国語ブログがいっぱい↓
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑クリックお願いします(^_^)
[PR]
by yocco_chanco | 2010-09-15 01:56 | ★ 台湾旅行
鼎泰豊で昼ご飯食べたあとバスで九イ分へ。
e0142311_166389.jpg

SOGO忠考復興店の向かいから九イ分行きのバスが出てる。
金瓜石行き金瓜石行き・・・確かに書いてある。
目の前のSOGOとは対照的にバス停がちっぽけなのと、行き先の字がちっちゃい、そんなことで心が揺れる。
でも観光客もほかにいることだし、大丈夫!
10分程待ってバスが来た。ほ~~^^
e0142311_1614530.jpg

バスに乗ってゆっくりしよう~~なんて思ってたら、なんのなんの!
前後左右上下に揺すぶられ思いのほか体力要ります!
でも川沿いのこんな景色を見ながら・・・ってのも还不错ね!
e0142311_1615555.jpg

もう着くかな~~??と思ってから更にいくつもの“村”を走り抜ける。
おもしろそうな所がいっぱい!
・・・・・やっぱり1時間半以上はかかる。
e0142311_1633038.jpg

ふぅやっと着いた^^今日はここでお泊まり^^ベランダから九イ分が見渡せる
e0142311_164916.jpg

夕焼けもベランダから。今日の宿泊はうちらだけのよう・・・^^ベランダ全部貸切だ。
e0142311_1651872.jpg

e0142311_1653792.jpg

e0142311_1662115.jpg

夜は人が少なくなって、ゆらゆら歩くにはちょうどいい。
e0142311_1655962.jpg

おみやげ屋さんを物色
e0142311_16152141.jpg

e0142311_16124567.jpg

ここが泊まった“九重町”っていうレトロ民宿ホテル。
e0142311_1671146.jpg

。。。どうやら“懐かし”がテーマのようです。
e0142311_1618336.jpg

6階エレベーターなし。あえてここを選んだのは
e0142311_16223562.jpg

ベランダからの景色とこのお部屋。トイレ、シャワーがTOTOでスバラシイ!!
e0142311_1672253.jpg

それにこんなサービスもついてくる!
e0142311_16231072.jpg

夕食、朝ご飯付き。これは朝ご飯のお粥。
e0142311_16234152.jpg

帰りは台鉄で。
e0142311_12341211.jpg

e0142311_1235547.jpg

自強号は広くてらくらく台北まで40分^^




ブログランキング参加してみました(^^♪楽しい中国語ブログがいっぱい↓
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑クリックお願いします(^_^)
[PR]
by yocco_chanco | 2010-09-14 16:07 | ★ 台湾旅行